【コピペ】石原都知事「ゆがんだ性愛を描いて金を儲けている人間は卑しい」 [日記]

2月16日の東京都議会本会議にて東京国際アニメフェア2011の開催が危ぶまれていることに栗下善行都議(民主党)が「『卑しい仕事をしている』と漫画家の方々に対しておっしゃられました。そんなふうに言われて一緒に仕事をしたいと思いますか」との問いに、石原都知事は「小学校の先生と子供が同棲して生活する。親子の近親相姦。兄弟の近親相姦。そういう歪んだ性愛ってものを描いて金を儲けている人間を私は卑しいやつだと思いますな」と発言。

栗下都議は、東京国際アニメフェアに大手出版社が相次いでボイコットを表明した事について、過激な性表現を含む漫画やアニメの販売を規制する「東京都青少年健全育成条例」がその原因になっていると指摘。さらに石原都知事が出版社を名指しで批判して「だったら(東京国際アニメフェアへの参加を)おやめ下さい。吠え面かくのは向こうだと思うよ」と発言したことを例にあげ、「度重なる知事の発言が出展拒否の原因」だとして、謝罪を促した。

これに対して、石原都知事は「漫画やアニメの発展を願う気持ちは一緒だ」としながら、「児童ポルノが野放しになっているのは日本だけ」「犯罪行為を賛美した漫画を規制することは都民のためになる。そのためには全力を尽くす」と都条例の推進・堅持に強い意欲を見せた。創作活動への悪影響を指摘する声に対しては「条例は表現を萎縮させるものではない。さらに付託決議を踏まえて条例を運用していく」と説明した。


妹萌えを理解できないからって、卑しい奴呼ばわりなんですね、分かりますww
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。