【コピペ】世界人口が70億人超え [日記]

 世界人口が31日、70億人を超えた。国連はこの日生まれた全員を「70億人目の赤ちゃん」とみなすことにしており、日本では約2900人の誕生が見込まれている。国内各地でも「記念ベビー」が生まれ、両親らから喜ぶ声が上がった。

 福島県沿岸部に位置し、東日本大震災の津波で多数が死傷したいわき市にある村岡産婦人科医院では午前7時2分、男の子が産声を上げた。父親の会社員雨澤成道さん(34)は「きょうなら70億人目という話は意識していたが、実際にそうなった」と笑顔。「惇樹(あつき)」と名付ける予定といい、「惇」の字には、地元が震災で苦境下にあることを踏まえ、他人を重んじる人間になってほしいという願いを込めた。

 母理江さん(32)は「震災でたくさんの人が犠牲になる中、無事に生まれただけでもありがたい。ただ健康に育ってくれること以外に望むことはない」と語った。



日本の70億人目に心からおめでとう☆(ノ^ω^)ノ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。