【コピペ】「撮り鉄」で新幹線13本に遅れ [日記]

 15日午前8時40分ごろ、名古屋市中村区新富町の東海道新幹線下り線の線路脇に、カメラを持った男性(41)がいるのを巡回中のJR東海職員が発見、連絡を受けた同社が新幹線の運行を一時見合わせた。これにより上下線13本が最大で25分遅れ、乗客約1万人に影響が出た。

 愛知県警中村署が男性を任意同行して事情を聴いたところ、「列車が好きで、写真を撮影したかった」と説明。実際に一眼レフカメラと脚立を所持しており、「撮り鉄」と呼ばれる鉄道写真マニアとみられる。

 同署によると、男性は脚立を使って線路脇の盛り土に上り、カメラを持った腕を伸ばして高さ約2メートルのフェンス越しに撮影していたという。

 同署は新幹線特例法違反の疑いもあるとみていたが、線路内への侵入はなかったと判断し、立件は見送った。





あらあら、まぁまぁwwwww
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。