【コピペ】中国政府「茶番をやめて、大局を守るべ」との要求 [日記]

 中国外務省の劉為民報道局参事官は11日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島近くで10日に日本の国会議員や漁師らが魚釣りをして日本の領土であることをアピールした活動について、「(中国の主権を侵す)日本側の一方的な行為は違法かつ無効だ。新たな騒ぎや茶番を起こすのをやめて、実際の行動で中日関係の大局を守るべきだ」と日本側に要求したことを明らかにした。

 11日付の国際問題紙・環球時報は、1面に「『魚釣り』で中国を挑発」との見出しを掲げて報道した。社説でも「中国の世論を故意に刺激し、中国民衆の怒りを買った」と指摘。「(中国側は)漁船や取締船を増派し、日本と摩擦を起こすことは恐れない」と強調しながらも、挑発に乗らないよう呼び掛けた。





「茶番」とか、どんだけ上からwww

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。