【コピペ】競技用やりが高1女子の頭部に刺さり重態 [日記]

 16日午前11時25分ごろ、広島県福山市御幸町の福山平成大のグラウンドで、同大2年の陸上部の男子学生(19)が投げた競技用のやり(長さ2.6メートル、アルミ製)が近くの県立高校1年の女子生徒(15)=同市=の左側頭部に刺さった。県警によると、女子生徒は重傷だが、意識はあるという。県警は業務上過失傷害の疑いで詳しい経緯を調べている。

 県警福山北署によると、男子学生はやり投げの練習中。女子生徒は高校陸上部のマネジャーで、高校のグラウンドが工事中で使えないため、同大のグラウンドで練習をして、帰宅する途中だった。

 女子生徒は、男子学生がやりを投げた地点から約60メートル先の砂場(縦約8.7メートル、横約16.4メートル)の脇を歩いていた。男子学生は砂場に向けてやりを投げたが、それたらしい。

 同大陸上部では、やりを投げる前に大声で「投げます」と叫び、周囲に知らせる決まりになっていた。男子学生は県警に「投げる前に『投げます』と叫んだ」と説明している。女子生徒のそばを歩いていた高校生はその声に気付いたという。

 女子生徒はやりの一部が刺さったまま病院に搬送された。






痛い痛い痛い
「投げます」って声掛けは分かるけど、それ以前に目標方向に人がいたら投げちゃいけないとか考えなかったのかなぁ(´・ω・`)
nice!(0) 

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。