【コピペ】尖閣上陸の議員が会見 [日記]

 沖縄県の尖閣諸島の魚釣島に上陸した日本人10人のうち、茨城県取手市の小嶋吉浩市議(51)と東京都荒川区の小坂英二区議(39)らが19日夜、石垣市で記者会見した。いずれも、「尖閣諸島を中国に渡してはならない」と強調した。

 小嶋市議は「地方議員であるけど、(中国人活動家らの魚釣島不法上陸事件を)許せない国民の一人として参加した。あえて上陸することで、日本人の志を示した」と述べた。

 その上で、「何も行動しなかったら、尖閣諸島について誤ったメッセージを世界に発信してしまう恐れがある」と指摘し、中国人活動家らの不法上陸事件をめぐる日本政府の対応に、強い不満をにじませた。

 小坂区議も、「尖閣諸島は日本の領土であるという当たり前のことを言い続け、実効支配をきちっと強化すべきだ」と訴えた。






超党派の国会議員や地方議員が参加したことに、政治的メッセージとしての意味があるよねぇ

いずれにせよ竹島同様、国際司法裁判所でキッチリ判断してもらえば、中国国内のデモの矛先が中共政府に移って国内浄化出来たりして?
nice!(0) 

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。