【コピペ】石原都知事「尖閣地権者と政府の合意は聞いていない」 [日記]

 尖閣諸島をめぐり、政府が20億5,000万円で購入することで地権者と合意したとされる報道に、東京都の石原知事は5日「政府からも地権者からも連絡はない。地権者は自民党国会議員に『政府とそんな合意はしていない』と言っているそうだ。地権者からじかに聞かないと納得できない」と自宅前で記者団の質問に答えた。

 石原知事によると、長島昭久首相補佐官が4日「(尖閣諸島に)何もつくらないで国が買いたい」と知事に伝えた。地権者との合意の有無や金額について言及はなかったという。

 一方で、「政府が購入するならば寄付金は即座に政府に渡す」とも言及。「寄付した人たちは心外だと思うが、地権者が国の言うことで折り合ったなら、私たちが口をはさめる問題ではない。寄付した人にはちゃんと説明、釈明の手紙をひとりひとりに出す」と述べた。




政府から売買強要されたとか?

まぁ今日の夕方には正式なコメントがあるかも?




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。