【コピペ】スー・チー氏、米議会メダル授与 [日記]

 ミャンマー野党・国民民主連盟党首のアウン・サン・スー・チー氏は19日、ホワイトハウスでオバマ米大統領と面会するとともに、長年にわたる軍政下での民主化運動の功績により、米議会最高位の勲章である「議会金メダル」を授与された。

 スー・チー氏は、メダル授与式の演説で「遠方の国から訪れた外国人を一体となって歓迎してくれる議会に招かれ、生涯のうちで最も感動した日の1つとなった。ここに集う人々のなかには、自宅軟禁時代に会った人もいるし、解放後に会った人もいる」と述べ、17年間の自宅軟禁期間中に米議員らが強力な支援を行ったことを認めた。

 一方「この任務は、テイン・セイン大統領が改革を実行したことで実現した」とし、同大統領の功績も認めた。





すごーい!
自分の政治理念を貫いた結果だよねぇ~
ブレブレの日本の国会議員もスー・チーさんを見習って欲しいなぁ…(´・ω・`)

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。