【コピペ】アニメ演出家の北村真咲さん「認めたら罪が軽くなる」と言われた [日記]

 遠隔操作型とみられるウイルスに感染した男性2人のパソコンから犯罪予告のメールが送られるなどした事件で、大阪府警に逮捕された後に釈放されたアニメ演出家の北村真咲さんが、大阪市のホームページに送られた犯罪予告メールについて、「文面にある『ヲタロード』という言葉さえ知らないし、市のHPも見たことがない」と周囲に話していることが、関係者への取材でわかった。

 北村さんは「警察、検察の取り調べでも伝えたが、全く聞く耳を持ってくれなかった」とも訴えているという。

 関係者によると、北村さんは7月中旬、ノートパソコンに買い替え、無料ソフトを数本ダウンロード。問題のメールは同29日に送られた。8月26日の逮捕まで10回前後、府警に任意で事情聴取され、「第三者がメールしたに違いない」「脅迫文の書き込み自体知らない」などと無実を訴えたが、逮捕。府警や大阪地検に「IPアドレスという確証がある」と聞き入れられず、「認めたら罪が軽くなる」と持ちかけられたという。






「認めたら罪が軽くなる」って自白強要じゃん…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。