【コピペ】熊本の3歳児殺害事件、無期懲役の判決 [日記]

 熊本市で昨年3月、スーパーに両親と買い物に来ていた清水心ちゃん=当時(3)=を殺害したとして、殺人や強制わいせつ致死などの罪に問われた元大学生・山口芳寛被告(21)の裁判員裁判で、熊本地裁は29日、求刑通り無期懲役の判決を言い渡した。

 松尾嘉倫裁判長は判決理由で「無差別で身勝手極まりない犯行。遺族の悲しみは大きい」と述べた。

 争点は殺意の有無で、検察側は「わいせつ行為をして殺害する目的で被害者をトイレに連れ込み、4~5分にわたって首を絞めた。再犯の危険性がある」と主張。弁護側は「首付近にはっきりした内出血などの痕はみられず、外見上の変化がないのは不合理だ。反省を深めており、再犯の可能性は高くない」と反論していた。

 起訴状によると、山口被告は昨年3月3日午後7時半すぎ、熊本市北区高平のスーパーの多目的トイレで心ちゃんの首を絞めて殺害。同8時ごろ、約1.3キロ離れた排水路に遺体を遺棄したとしている。





レイプ犯は再犯の可能性があるんだから、死刑しかないでしょ?
それにしても3歳の女の子にわいせつ行為って、ホント死んでほしい

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。