【コピペ】自民公約「集団的自衛権」を明記 [日記]

 自民党は21日、衆院選の政権公約をまとめた。経済再生を前面に掲げ、経済財政運営の司令塔となる「日本経済再生本部」の設置を明記。また、集団的自衛権の行使を可能にすることや教科書検定基準の「抜本的改善」を盛り込み、保守色を強めているのが特徴だ。

 公約は「日本を、取り戻す」と題し、復興、経済再生、教育再生、外交再生、暮らしの再生の五つを柱に据えた。同党は8月に公約原案をいったん発表したが、安倍晋三総裁の就任を受けて修正を加えた。

 外交では「日米同盟の絆を強化し、中国、韓国、ロシアとの関係を改善する」と宣言。官邸機能を強化する「国家安全保障会議」設置や自衛隊の人員・装備・予算の拡充、領海警備に関する新法制定を盛り込んだ。対北朝鮮政策も取り上げ「拉致問題の完全解決と核・ミサイル問題の早期解決に全力を傾注する」と記した。

 安倍氏の意向を踏まえ、教育も重視した。「日教組の影響を受けている民主党には真の教育再生はできない」と指摘し、近隣のアジア諸国への配慮を目的とした教科書検定の「近隣諸国条項」見直しや、6・3・3・4制を改める「平成の学制大改革」などを打ち出した。







政策実現のため、自民党で単独過半数を目指して欲しいなぁ(´・ω・`)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。