日本未来の党が政策方針を発表 [日記]

 日本未来の党代表の嘉田滋賀県知事は29日、次期衆院選の政策要綱に、中学卒業まで子ども1人当たり年間31万2000円の手当を支給することなどを盛り込む方針を明らかにした。また、未来に合流する国民の生活が第一の森裕子参院幹事長を副代表に起用する一方、小沢一郎代表については役員に起用しない方針を示した。未来の政策要綱の多くが生活と一致しており、小沢氏の影響が浮き彫りになった。

 手当は、現金支給と利用目的を育児に限定した「子育て応援券」(バウチャー)を併用する見通しで、割合は今後検討する。財源については、特別会計の見直しや行財政改革などで捻出するという。

 原発政策では、東京電力を破綻処理し国が損害賠償に対応することや、高速増殖原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)と六ケ所再処理工場(青森県)の廃止、Jパワー(電源開発)大間原発(青森県大間町)などの新増設の禁止、使用済み核燃料の総量規制からなる「卒原発プログラム」の策定などを盛り込んだ。






どこかのデマニフェストに書かれてた「子供手当て」みたいwww
で、財源は「仕分け」とか?www
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。