【コピペ】1票の格差裁判の結果が出揃う [日記]

 2012年衆院選の「1票の格差」をめぐり、全国で起こされた16件の訴訟の判決が27日、出そろった。同日に判決のあった仙台高裁秋田支部は、選挙を違憲と判断し、無効請求は退けた。

 16件の内訳は「違憲・無効」が2、「違憲」12、「違憲状態」2となり、国会に極めて厳しい結果となった。年内にも上告審判決が出される見通しで、戦後初の2件の無効判決が、最高裁の統一判断にどう影響するかが注目される。





経済対策が急務な中でダブル選挙は無理なんだろうなぁ…(´・ω・`)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。