【コピペ】安倍総理が硫黄島を訪問 [日記]

 安倍総理は14日午前、太平洋戦争末期に日米が激戦を繰り広げた硫黄島(東京都小笠原村)を訪問した。同島で戦死した旧日本軍将兵約2万2000人のうち、これまでに収集された遺骨は約1万人分にとどまっており、総理は収集作業の加速を促すため、遺骨の収容現場などを視察。戦没者追悼式にも出席した。

 総理は追悼式で「遠く離れた家族を案じつつ戦場に散った方々に思いをいたすとき、悲痛の思いが胸に迫る。戦争の惨禍を繰り返さないためにも、歴史を風化させることなく、若い世代に伝えないといけない」と語った。 




当初の予定通り訪問出来て良かった…ただただ英霊に感謝
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。