【コピペ】淡路島地震で養鶏がパニックによる大量死 [日記]

 兵庫県・淡路島で最大震度6弱を記録した13日の地震で、同県西部の養鶏場で飼育されていたブロイラー約1,700羽が大量死していたことが、県の調査でわかった。鶏の習性で揺れに驚いてパニック状態になり、1か所に寄り集まったため窒息死した可能性が高いという。

 養鶏場は鳥インフルエンザの発症を疑い、県の家畜保健衛生所へ通報。解剖して調べたが、感染は確認されなかった。また、イタチなどが鶏舎に侵入した形跡もなく、地震が原因と判断した。





何れ食べられちゃうとは言え、かわいそう(´・ω・`)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。