【コピペ】JR南浦和駅で乗客ら40人が電車押し女性を救出 [日記]

 22日午前9時15分ごろ、さいたま市南区のJR南浦和駅で、京浜東北線の普通電車=10両、大宮発磯子行き=から降りようとした30代の女性が、電車とホームの隙間(約10センチ)に挟まれた。JR東日本大宮支社によると、車内やホームにいた乗客や駅員ら約40人が力を合わせ、車両を押して隙間を広げ、女性を引き上げた。女性はすぐに救急車で運ばれたが、けがはなかったという。

 同支社によると、女性は足を踏み外して電車とホームの間に落ち、腰のあたりで挟まった。女性が救出された瞬間、大きな歓声が上がったという。車両1両の重さは約32トン。車両には衝撃を吸収するためのサスペンションがあり、押すことで車両が傾き、ホームとの隙間を広げることができたという。




日本も捨てたもんじゃないですね\(^-^)/
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。