【コピペ】竜巻で64人が負傷、547棟の家屋被害 [日記]

 2日午後2時すぎ、埼玉県越谷市で竜巻とみられる突風が発生、同県松伏(まつぶし)町を経て約14キロ離れた千葉県野田市へ達した。

 両県警などによると、越谷市で2人が頭の骨を折るなどして重傷、同市で64人、野田市で1人が軽傷を負ったほか、両県で547棟の家屋被害が確認された。気象庁は「竜巻とみられる」としており、職員を越谷市と野田市に派遣し、現地調査を開始した。

 気象庁によると、2日の日本列島は地表付近と上空の温度差が約40度と大きく、大気の状態が不安定になっていた。さらに、地表付近では埼玉県を境に気温の高低がはっきりと分かれ、暖かい空気と冷たい空気が越谷市付近でぶつかり合ったため、竜巻を発生させやすい積乱雲が急速に発達した。





亡くなった方が居ないのは何よりだけど、547棟の家屋被害って…(´・ω・`)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。