【コピペ】仙台育英、いじめを認め被害者生徒に謝罪 [日記]

 仙台育英高校の男子生徒(16)が、元生徒にたばこの火を押しつけられる「根性焼き」をされたとして、仙台東署に傷害容疑で被害届を出した問題で、学校がいじめと認め、被害に遭った生徒に謝ったことが17日、生徒の母親への取材でわかった。

 母親によると、学校側は15日に生徒宅を訪問。学校の再調査委員会の「根性焼きの数が異常で、元生徒の意思が強く働いたと認められる」との判断を報告した。根性焼きが他の生徒に動揺を与えたとして被害に遭った生徒に自主退学を勧告したことも「調査と対応が不十分だった」と謝罪したという。母親は「ほっとした。これで前に進める」と話した。






隠蔽のための退学勧告や、自演発言を考えると謝罪だけじゃ済まないでしょ?
加害者を含め、学校にも賠償請求出来るんじゃないの?
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0


テレフォンレディーの高額バイト
訳ありグルメ
チャトレ入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。